オプション機能:メール送信機能

 
オプション機能をご紹介します。
第2回目は【メール送信機能】のご紹介です。
※オプション機能とは、プラン毎の月額料金とは別に初期費用または月額料金が発生する付帯機能です。

メール送信機能

昨今の法制度改正を考えますと電子化が進んでいるように思えます。
電子帳簿保存法インボイス制度がまさにそれです。
また紙帳簿での保存はそのうち禁止になったり、優遇が受けれなかったり、電子化することが義務付けられる日がくるのも近いかもしれません。
 
glan system のメール送信機能ですが、以下のようなシーンでご利用いただける機能となっております。

  • glan system 内で発行する各種取引先向けのPDF帳票を添付。(発注書、納品書、請求書、etc…)
  • 取引先向けた各種ご案内。(新商品販売のご案内)
  • 3PLの協力会社への依頼メール
メール形式

メール形式ですがHTMLとテキスト両方に対応するマルチパート形式となっております。
HTML等のリッチテキストで表示できるメーラーで受信した場合にはHTML形式で、そうでない場合はテキスト形式で表示できるよう柔軟な形式のメールをお送りすることが可能です。

メールサーバー

メール送付に利用するメールサーバはお客様でお持ちのサーバーの利用が前提となります。
例えば、AAA社様がaaa.comというドメインをお持ちで、普段はそのドメインからメールを送っている場合、
aaa.comのメールサーバーの送付用アカウントを当社にご連絡いただき、それを glan system 内から利用する形となります。
つまり、outlook等のメーラーと呼ばれるソフトの代わりを glan system が行うイメージです。
 

本オプション機能は、導入時には設定費用がかかります。
またプランによっては契約ができないプランもございますので、詳しくは料金ページをご参照ください。

glan system は90日無料で体験利用が可能です。

ほとんどのお客様が無料でのご利用から始められています。パッケージ機能で十分な場合は初期費用無料です。
お申し込みはこちらからお願いします。

 

受発注・販売・在庫管理を
クラウドで効率UP