オプション機能:受注自動フロー機能

 
オプション機能をご紹介します。
第1回目は【受注自動フロー機能】のご紹介です。
※オプション機能とは、プラン毎の月額料金とは別に初期費用または月額料金が発生する付帯機能です。
 

受注自動フロー

受注伝票はお得意先から注文情報を記録する伝票です。
注文には色々種類があります。
出荷と同時に売上が立つ買取注文(①)、委託出荷の依頼(②)、委託分の買取依頼(③)、買取した分の返品依頼(④)、etc…
glan system では受注伝票を起票したのち、依頼種類毎にその後のフローが変わってきます。
①であれば、出荷処理と売上処理、②であれば出荷処理、③であれば売上処理、④であれば売上処理(赤)と返却処理となります。
これらの処理は決して複雑なものではなく、マスタさえ整備されていれば、ほんどが2,3クリック程度で終わるものです。
しかし、それがあまりにも大量になると2,3クリックで終わるといえど、膨大な時間を要する場合もございます。
そのような場合に一定のルールに従って依頼種類ごとに一括して後続処理を実施することができるのが【受注自動フロー機能】です。
特にオンラインショッピングサイトをお持ちであったり、お得意先の店舗が大量にある等、1日に大量の注文をお受けているお客様においては無くてはならない機能としてご好評いただいております。
 
もちろん、本オプション機能にオリジナルルール等を設定することも可能です。(初期費用がかかります)
またプランによっては契約ができないプランもございますので、詳しくは料金ページをご参照ください。

glan system は90日無料で体験利用が可能です。

ほとんどのお客様が無料でのご利用から始められています。パッケージ機能で十分な場合は初期費用無料です。
お申し込みはこちらからお願いします。

 

受発注・販売・在庫管理を
クラウドで効率UP