glan systemの特徴その2:SaaS・クラウド

特徴その2:SaaS・クラウド

2010年くらいまでのシステム導入といえば、自社でサーバーを用意し、CD-ROMなどパッケージとしてライセンス販売ものをインストールして利用するものが主流でした。

インストール型のソフトウェアでは数多くのことを自社で行わなければいけません。

  • サーバの購入
  • サーバの保守(障害対応やリプレース対応)
  • ソフトウェアの更新作業

 

上記は費用が総じてかかります。
また、それなりの知識が必要となるため、社内にシステムエンジニアが不在の小規模な企業にとってはハードルが高いものでした。
そのデメリットを解決できるのがSaaSです。

 

SaaSとは「Software as a Service」の略称であり、「サービスとしてのソフトウェア」を意味します。SaaSは、サービス提供事業者(サーバー)側で稼働しているソフトウェアを、インターネットなどのネットワークを経由して、ユーザーが利用できるサービスで、インターネットとパソコンさえあれば、簡単に利用できる仕組みです。費用は利用料金として月額または年額などで支払うことになるため、初期費用が大きくかからないことが特徴です。

 

glan systemはこのSaaS型のソフトウェアとなっています。
初期費用はオリジナル機能の開発・カスタマイズがない場合には無料です。

利用料金は5ユーザープランで月額48,400円からご利用可能で、
小規模な会社様にもお気軽に在庫管理をはじめていただけるプランを用意しております。
詳細なプランは料金・プランをご確認ください。

 

最初は5ユーザーから始め、利用に慣れた後や、事業規模拡大により、徐々にユーザー数を増やされるお客様が多いです。

ソフトウェアの更新もお客様がご利用にならない夜間に行っておりますので、
ソフトウェアがご利用できない状態になることもございません。

 

また、夜間にバックアップも取得しておりますので、万が一何かが発生した場合でもお客様の大切なデータが無くなることがないような仕組みを構築しています。

このようにSaaSのソフトウェアであれば、煩わしいサーバ管理やソフトウェア管理を行う必要がなく、自社の業務に集中できることが最大の特徴と言えます。

 

glan systemは90日無料で体験利用が可能です。

ほとんどのお客様が無料でのご利用から始められています。パッケージ機能で十分な場合は初期費用無料です。
お申し込みはこちらからお願いします。

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